SSブログ

老化...... [愚痴]

運転免許の更新の葉書が届いたとたんに心配になったのが視力。。。[ふらふら]

大型と牽引免許があるので、恐怖の深視力!
深視力だけでも恐怖なのに、この頃「いろんな文字」がぼやけて見える。
老眼なの?近視になったの??

そもそも予算がちゃっちぃのでメガネ屋に行くのも恐怖だし...
いろいろサイトを巡っていて、視力検査のブログパーツを見つけてきました。
1.0までしか計測できないのか...私の実力が1.0なのか詳細不明。。

小指湿布 [観察]

私の肩をレントゲンに撮ると、肩関節の一部がすでに真っ白に写ります。
石灰化してんの?みたいな色で、あきらかに一部が他の骨とは色が違って“逝ってる”のがわかる。

常日頃「肉体労働」ではないのですが、運動不足にはならない程度の労働で、時にはかなりの重量物も
持つので、ダメージを与えた後はお手入れを肩が求めてくる....
オークションで湿布を安くゲットしようとするも、経皮吸収型鎮痛・消炎剤は出品しちゃいけないのですね..

となれば検索して、手ごろな湿布を見つけようとするとGoogleさんが関連ワードを見せてくれる
「湿布 小指」
なぜ小指??と思いながらも引き寄せられる私。

湿布を7mm×7mmに切って(1cmにしたら指を曲げるのにジャマだった!)、肩が痛い方の小指の
真ん中に貼る。薬効の時間なのか6時間貼るのだそうで....怪しい!

剥がれそうなので、とりあえずセロテープで止めて寝た!→起きた→治ってる!
→剥いだ→ぐんぐん急激に肩に違和感が戻ってくる→貼った→二度寝した....

よくわからないけれど、なんかブロックされているのか効きます。
根本的に治るのか??わかりませんが、慢性的な肩こりとか急性の筋肉痛とかいいかも!

いびきやら花粉症にも効くという情報もあったけれど、どうなんでしょう。

なぜか効く!「小指湿布」のすごい効果 (主婦の友生活シリーズ ミラクルムック)


安心 2007年 07月号 [雑誌]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お出かけ [雑件]

お盆に帰省というものをしたことがない....実家は隣町。>徒歩5分

おデート兼ねて彼氏のお仕事を手伝いに妨害しにLet's GO!!
とりあえず息子にも聞いてみる...「13日~16日まで出かけるけど、一緒に行く?」
息子「ウン[exclamation]夏のほうが釣れるって言ってたし。」

反抗期が終わった18歳は、母と一緒にお出かけするんだと納得。
18歳の保険料が高すぎてペーパードライバーさせていることに微妙に後悔[ふらふら]

もれなく嬉しそうな[犬]も乗っけて行ってきます。

でも....仕事から帰ってくるだけでもかなり渋滞しているんだけど...大丈夫なのかな??
450km 眠くなる前に到着したいです。
そうそう!!!
今晩というか、13日の未明に「流星群発生ピーク」です。楽しみです[るんるん]

土建屋さんありがとう&財産開示手続き1 [雑件]

先日、雨が降った。
suigai_1.jpgゲリラ豪雨というやつではない。
しかし...水害に遭う我が職場の倉庫!
suigai_2.jpg雨脚は強いけれど、デジカメを持ち出して撮影していられる程度の降りで水害になる。

トンネルの開通に伴って改修工事が終わったのが春。そしてコレが3度目の浸水が始まるときの写真。
日曜日にホームセンターで土嚢袋を見に行ったんだけど、必要枚数を揃えるには手持ちが足りずに断念!
そして、今日....裁判所に行った後で倉庫に行ってみると土建屋さん数名&重機&トラック
じゃじゃ~ん!!!
T_bag.jpgおじさんありがとう!!
t袋(トン袋=1トンが入れられる袋)が20個弱。。
私「こんなすごい土嚢みたことないです!」 土建屋さん「いやぁ、コレは災害用だから」


先日の某社に送った内容証明の8/7付けの配達証明書が届いた。

それとは別件の、支払いが止まった養育費の請求に裁判所へ行く。
履行勧告を過去に3回試みるが、出頭命令を無視して出頭しない相手なので、「履行命令」をだしてもらいにいったところ....「履行命令を出しても相手が支払わないと、相手に過料を課すだけで....、あなたにお金が入らないで国庫にお金が入るだけなんですよ。支払ってくれそうな相手かどうかは裁判所は判断できませんけど、あなたが判断して申し立てるかどうか....」
なんとも親切なアドバイスをいただいた。
そう!お金にルーズで暴力がなきゃ離婚してないですもんね。。

ということで、家庭裁判所からフロアを移動して地方裁判所へ。
相手の勤務先がわからないと強制執行(給与の一部を天引きして支払う)の手続きができないので、
勤務先を調べるために、財産開示手続きに必要な書類の雛形を数種類コピーしてもらう。
「財産開示手続き申立書」みたいな用紙があると思っていました。
裁判所のおじさん、親切に説明してくださってありがとうございます。

しかし、離婚したとき「お父さんとは一緒に暮らしていないけど養育費といってキミが大人になるまでに必要なお金を毎月.....」とか事あるごとに話していたのは過去のこと。
「養育費が止まって何年にもなるから、キミの来年度の学費が払えません!」とは言えない。。
一年休学してくれれば資金繰りがなんとかなるんだとも言えず。。 はぁ...

豚肉と夏野菜のキーマカレー&サクマ製菓株式会社 [雑件]

みんなの健康レシピをブログに引用すると5ポイントなので引用[exclamation×2]
でも、今日の夕飯はハウスのこくまろ....[手(チョキ)]

お昼過ぎにピンポ~ン[るんるん]と玄関のチャイムが鳴り、クロネコさんちのお兄さんが立っていた。
sakumaseika1.jpgその手荷物、私宛でしょうか?わくわく[るんるん]
sakumaseika2.jpgサクマ製菓さん、大好き!!
懸賞って忘れた頃にやってくるのが素敵です。いっぱいあるのに、勿体無くって食べられない~[るんるん]




内容証明 [愚痴]

朝一で、郵便局に内容証明を持って行った。
窓口の女性が言い辛そうに「あのぉ...文字制限ってご存知ですぅ?」と..
元気よく「はい!知ってます[exclamation×2]」と答えたものの、一緒に数えると文字数オーバー![ふらふら]

家に戻り、改行して調整してからとんぼ返り[ダッシュ(走り出すさま)]

受理してもらえて一安心。
微妙に、赤点もらって慌てて手直したレポートで追試合格した気分でございます。[グッド(上向き矢印)]

法律相談 [愚痴]

きっちり契約書を交わし、私の代理人としてA社に委任状を託し私の所有していた土地を売却した。
A社は新たな所有者となった法人より土地代金を受け取り....私に支払う前に資金を流用。

一括で弁済できないというので、分割払いの提示を了承した。

その支払いも怠り、なめられ続けているので本日法律相談@10.000円に行って相談してきた。
・これだけの書類が整っているのですから、判決は取れるでしょう。
とのことなんだけれど....

いくら弁護士さんに依頼して訴訟に勝っても「無い袖は振れない」のだそうだ...[もうやだ~(悲しい顔)]
強制執行する権利を得ても、取れないことがあるとのこと...[バッド(下向き矢印)]

しかも、訴訟となると相手も資産隠しをする恐れがあるので、その場合には3割り程度の供託金を支払って相手の資産を前もって押さえておく必要があるそうで、そんなお金ないですけど...[がく~(落胆した顔)]

無料の法律相談は予約してから相談日まで時間が掛かってしまうので、清水の舞台から飛び降りて1万円を支払う私の資産能力では....自分でなんでもやるしかない!ということみたいです。

午後、仕事をさぼって内容証明を書いていました。
プリンターの買い替えができず、印刷した書類に汚れがあるんですが...通用するのでしょうか。。[ふらふら]

行政書士さんに頼むか、この内容証明を提出するか悩みながらも、[ビール]の威力は絶大です。
ダメ元で明日はイザ郵便局なのであります。

ヤマト糊 [愚痴]

嗅覚が鋭いどころか「感覚」の鈍さには自信がある私。
しかし、なぜか香水の残り香ってヤツは気になるのか、鼻につく。
(そのクセ、汗臭さは平気だったりする)

朝、マンションの階段を利用すると3階にお住まいの定年後の男性が通った後だと私の鼻が感知する。
香水なのか整髪料なのかローションなのか??香りを身にまとう男性とお付き合いがなかったので全然、ぜ~んぜんわからないけど、「ヤマト糊の香り」がする。

Glen Plakeというプロスキーヤーが髪の毛をヤマト糊で立てているという話を聞いたことがあるけれど...

件のおじ様は過疎地域の域に達してるので、ツンツンさせてはいない。。。

ヤマト糊の香りがする正体を私は知りたい!!

インターナショナルシーフードショー2009東京 [雑件]

foodshow2009.7.jpg東京ビッグサイトで7/22~24日まで開催されたシーフードショーに出展した大松屋の手伝いをしてきました。
この日のために車検を取ったレガシー君に荷物満載で、高速道路1000円を利用して経費節約![手(チョキ)]

開催日の前日21日の午前3時過ぎに到着して車中泊[るんるん].....平気なハズの私たちですが...展示用の会議机まで積み込んでいるので、車のシートを動かすことも倒すこともできず[眠い(睡眠)]、睡魔に対しては常に無条件降伏な私ですら眠れない。。。でも、細切れでちょい寝の繰り返し~。[グッド(上向き矢印)]

その日以降は[ホテル]で3連泊というゴージャスぶりだったのですが、コンビニご飯[るんるん]

さてさて、どんな反響があるのでしょうか。ご注文が入るのでしょうか?
来月、再来月の生き残りを掛けての出展[exclamation×2]
待ったなし[exclamation×2]

ちなみに私、この3日間でめでたくお魚を綺麗に切れるようになりました。
柳刃包丁と出刃包丁のマイスターになった気分[exclamation×2]
ひたすらご試食いただくサンプルを切り続けた成果でございます[るんるん]

ブログ更新!! [雑件]

すごいんです[exclamation×2]
ritz.jpg犬の寝相がすごいわけではありません。

では[exclamation]何がすごいのか[exclamation&question]

コメント欄で顔文字が使えるようにできたんです[るんるん]すっごく幸せ[るんるん]

明日から一週間デートのような強制労働のようなお出かけです。
息子にリッツの世話を頼んだものの...毎度のこととは言え正直不安..
元気に生き抜いてほしいものです。[犬]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。