SSブログ

法律相談 [愚痴]

きっちり契約書を交わし、私の代理人としてA社に委任状を託し私の所有していた土地を売却した。
A社は新たな所有者となった法人より土地代金を受け取り....私に支払う前に資金を流用。

一括で弁済できないというので、分割払いの提示を了承した。

その支払いも怠り、なめられ続けているので本日法律相談@10.000円に行って相談してきた。
・これだけの書類が整っているのですから、判決は取れるでしょう。
とのことなんだけれど....

いくら弁護士さんに依頼して訴訟に勝っても「無い袖は振れない」のだそうだ...[もうやだ~(悲しい顔)]
強制執行する権利を得ても、取れないことがあるとのこと...[バッド(下向き矢印)]

しかも、訴訟となると相手も資産隠しをする恐れがあるので、その場合には3割り程度の供託金を支払って相手の資産を前もって押さえておく必要があるそうで、そんなお金ないですけど...[がく~(落胆した顔)]

無料の法律相談は予約してから相談日まで時間が掛かってしまうので、清水の舞台から飛び降りて1万円を支払う私の資産能力では....自分でなんでもやるしかない!ということみたいです。

午後、仕事をさぼって内容証明を書いていました。
プリンターの買い替えができず、印刷した書類に汚れがあるんですが...通用するのでしょうか。。[ふらふら]

行政書士さんに頼むか、この内容証明を提出するか悩みながらも、[ビール]の威力は絶大です。
ダメ元で明日はイザ郵便局なのであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマト糊内容証明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。