SSブログ

運転免許証 [愚痴]

気がかりなことを先延ばしにするのは性に合わないので、なんとなく仕事をやる気にならず....免許証の更新に行ってきました。

「面倒クサ!」のその1だった持ち物の写真1枚が、安全センターでの更新だといらないと書いてある。。ふ~ん。
午後の受付時間を葉書で確認してからGO!2:30までなら余裕だねぇ~[るんるん]

ということで、2:05に到着して受付に行く。。誰も並んでいない...
「受付2:00までなんです。3番の窓口に行ってまだ大丈夫か聞いてきてください!」と言われる。
横にも係員のおじさんが「早く!あそこに行って。急いで!」とテンパって怒っている...

OKを貰ってから受付に戻ると、テンパリおじさんが「免許証出して、受付済ませて!」とまだ怒ってる。。
なるほど...現有の免許証をコピーするから写真がいらないのね。ほ~...
と...観察していると、受付で「受付2:00までなんです。3番の窓口に行ってまだ大丈夫か聞いてきてください!」
という声がする。
最後のひとりでない安心感に包まれる~[手(チョキ)]

さて、視力検査!!!
見える見える!楽勝[グッド(上向き矢印)]

しか~し、深視力はダメで小さい機械で追試を受けて合格[バッド(下向き矢印)]
とりあえず、牽引と大型もギリギリであと5年はOKでした。

写真と取る部屋に係りの人がもうすでにいなかったり、更新時講習を見始めたとたんにみんな退出して、結局一人で講習受けて.....[ふらふら]、いろいろ恥ずかしい思いをしながも新しい免許証の交付!

免許条件に「中型~」って書いてあるし、本籍地は空欄だし...、IC内臓でちょっぴり厚みのある免許を貰った。
何年か前に顔写真が印刷に変わって薄くなった免許証に感動したのに...
とりあえず、見えて良かった[るんるん]



ヒロ・ハワイアン株式会社の倒産 [愚痴]

真相が判ってきて、山崎社長に対するバケの皮が剥がれてきましたので、社名を出して書きます。
被害者の方、被害者の会をご存知の方ご連絡ください。

土地の所有者が、A社→Bさん(日本人)→C社→Dさん と変化しました。
その間に同じ土地の金額が、
A社売却$6,3000→Bさん売却$2,800→C社売却$62,752→Dさん(現オーナー)

問題は、A社もC社もヒロハワイアンの関連会社ということ。
C社が土地を購入した日と、Dさんが購入した日が同じ日ということ。
C社の存在意義は、土地の販売価格を2倍以上に吊り上げるだけ。

このような計画倒産では、一人の力では及びません。
少なくても「思い通りに倒産させない」
司法制度を悪用させないために連絡を取り合える組織が必要だと思います。

社名を出したので検索でヒットすることを願います。
被害者の方、連絡をお待ちしております。

弁護士相談 [愚痴]

さて、久々のブログの更新なのに、やっぱり愚痴!
でも、前向きな愚痴!(何

ハワイの土地の売買で代金の支払いをしないでもめていた会社が倒産。
債権の届出をするための書類が東京の地裁から届いたので、弁護士さんに相談に行きました。
社員が「先方からの入金がされていないので私に支払えない」と嘘をついていて、
社長が「9月の支払いは(9月の末日よりも)早くできるかもしれません。自信があります」とまで
言って、支払いを延長して計画的に倒産。

嘘つきの社員のせいで損失が大きくなってしまったのに、社員の給与は優先して支払われる不思議を「納得できない」と弁護士の先生に愚痴ってきました。
先生「意見書を出されたらどうです?」
私 「意見書ですか?」
先生「意見は言っていいと思いますよ。一緒に送ればいいんですから。」

おお~!それだけでも少しはすっきりできそう。
「借金返せないですよね。じゃ会社が無くなるってことでチャラ!」とかの決定を一方的にしてしまう裁判所に
泣き言をぶつけられるだけでも収穫です。

駆け足で、第二の相談。。養育費
元旦那の勤め先がわからず、財産開示手続きをしようとしていたけれど...それでも勤め先がわからないことがあるので、請求をしたからと必ず成功するわけではないと納得のできる説明をいただきました。

なるほど......受け取れないお金は大きいけれど、離婚して得られた安心はもっと大きいかも知れない。
そもそも、お金の価値観が大きくズレ一緒にやっていけなくて離婚したのだし、殴られる心配も今はない。
息子も、私の思っていたよりも素直で優しく育ってくれているし(親を殴るような不良になると旦那を見て思ってたから)、犬を飼って暮らすようなことも諦めていたし(飼ってた猫を捨てにバイクで行った話をするような男だった)、貧乏なりにお腹いっぱいに食べて(もやしはエライ!10kg2780円のお米も旨い!)、自分の時間も持てるのだから~。私は幸せかも知れない~。>レベルは低いかもしれないけど[わーい(嬉しい顔)]

弁護士の先生に依頼するようなコトにはならなかったけど、今日からスタートができるような気持ちに切り替えることができました。

麻布のハワイ系の不動産会社の被害にあわれた方、いらっしゃいましたら連絡取り合いましょう。

老化...... [愚痴]

運転免許の更新の葉書が届いたとたんに心配になったのが視力。。。[ふらふら]

大型と牽引免許があるので、恐怖の深視力!
深視力だけでも恐怖なのに、この頃「いろんな文字」がぼやけて見える。
老眼なの?近視になったの??

そもそも予算がちゃっちぃのでメガネ屋に行くのも恐怖だし...
いろいろサイトを巡っていて、視力検査のブログパーツを見つけてきました。
1.0までしか計測できないのか...私の実力が1.0なのか詳細不明。。

内容証明 [愚痴]

朝一で、郵便局に内容証明を持って行った。
窓口の女性が言い辛そうに「あのぉ...文字制限ってご存知ですぅ?」と..
元気よく「はい!知ってます[exclamation×2]」と答えたものの、一緒に数えると文字数オーバー![ふらふら]

家に戻り、改行して調整してからとんぼ返り[ダッシュ(走り出すさま)]

受理してもらえて一安心。
微妙に、赤点もらって慌てて手直したレポートで追試合格した気分でございます。[グッド(上向き矢印)]

法律相談 [愚痴]

きっちり契約書を交わし、私の代理人としてA社に委任状を託し私の所有していた土地を売却した。
A社は新たな所有者となった法人より土地代金を受け取り....私に支払う前に資金を流用。

一括で弁済できないというので、分割払いの提示を了承した。

その支払いも怠り、なめられ続けているので本日法律相談@10.000円に行って相談してきた。
・これだけの書類が整っているのですから、判決は取れるでしょう。
とのことなんだけれど....

いくら弁護士さんに依頼して訴訟に勝っても「無い袖は振れない」のだそうだ...[もうやだ~(悲しい顔)]
強制執行する権利を得ても、取れないことがあるとのこと...[バッド(下向き矢印)]

しかも、訴訟となると相手も資産隠しをする恐れがあるので、その場合には3割り程度の供託金を支払って相手の資産を前もって押さえておく必要があるそうで、そんなお金ないですけど...[がく~(落胆した顔)]

無料の法律相談は予約してから相談日まで時間が掛かってしまうので、清水の舞台から飛び降りて1万円を支払う私の資産能力では....自分でなんでもやるしかない!ということみたいです。

午後、仕事をさぼって内容証明を書いていました。
プリンターの買い替えができず、印刷した書類に汚れがあるんですが...通用するのでしょうか。。[ふらふら]

行政書士さんに頼むか、この内容証明を提出するか悩みながらも、[ビール]の威力は絶大です。
ダメ元で明日はイザ郵便局なのであります。

ヤマト糊 [愚痴]

嗅覚が鋭いどころか「感覚」の鈍さには自信がある私。
しかし、なぜか香水の残り香ってヤツは気になるのか、鼻につく。
(そのクセ、汗臭さは平気だったりする)

朝、マンションの階段を利用すると3階にお住まいの定年後の男性が通った後だと私の鼻が感知する。
香水なのか整髪料なのかローションなのか??香りを身にまとう男性とお付き合いがなかったので全然、ぜ~んぜんわからないけど、「ヤマト糊の香り」がする。

Glen Plakeというプロスキーヤーが髪の毛をヤマト糊で立てているという話を聞いたことがあるけれど...

件のおじ様は過疎地域の域に達してるので、ツンツンさせてはいない。。。

ヤマト糊の香りがする正体を私は知りたい!!

脱走わんこ [愚痴]

仕事場に着いてしばらくすると、鎖を引きずる音がする[exclamation&question]
犯人が目の前を逃亡中[exclamation×2]
nora_2.jpg「ダメだよ!お家にいなきゃ!」
と説教するも「僕はアッチに行きますから~[犬]」という顔をしている。

引きずっている鎖を足で押さえて捕まえてみると、今度は来た方向に行こうとする。
「キミんちどっちなのよ?」「わからないで歩いちゃダメだってさ!」と説得するも[犬]意に介さずに平気。

道路の反対側のバス停の皆さんに注目されてしまう...[ふらふら]

少しの間飼い主さんが現れるのを待ってみるも...犬を見る人すらいない。。
お水すら飲んでくれないので、仕方なし保健所に連絡。
長野県長野市付近で青い首輪をした雑種を探している方、保健所に連絡してください。

ちなみに、長野市南部で保護された若い柴犬も保健所に保護されていますので飼い主さん連絡してあげてくださいね~。

わんこを飼う者として、保健所に連絡するという罪悪感に苛まれてしまって一日ブルー。
まだ、保健所のHPにアップされていないので、HPの更新前に飼い主さんと連絡がついたと祈りたいです。

携帯の機種 [愚痴]

プライベート用のソフトバンク706Pの充電が上手くできなくなってしまいました。[がく~(落胆した顔)]
充電のコネクタを差し込んでググッと押さえて手前にちょっと傾けると充電ランプが点灯。
手を放すともうダメ!ということで、ヘアゴムで強制的に押さえて充電しているんだけど、ちょっと目を放すと休憩している...[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ホワイトプランで家族無料というのが大前提なので、ソフトバンクは決まり。
メインはドコモを使っていて、ワンプッシュOPENで通話開始が便利なのでパナソニックを愛用[るんるん]しているのですが、この706Pは....長電話していると熱くなって夏は辛い[exclamation]火傷しそうな位に熱くなる。
しかも、本体が加熱しちゃって充電不能にも陥る。
そして、会話の途中にレピーター音のような宇宙語のようなガラゴロピーガー%&#$というとんでもない音がしたり。。突然何も聞こえなくなって切れるなんちゅうことも平気でやってのける。

機種代金の分割払いが11月まで残っているので、つなぎとしてオークションで何かいいのないかな?と不具合の無い機種を検索してみたが...「○○○機種番号 不具合」で検索すると人気機種までゴロゴロヒットする。[ふらふら]

もしかして、不都合のない機種ってないの?ワンセグとかいらないし、ネットにも接続しないし...メールさえも万が一の予備程度にしか使わないから、安心して購入できる機種が欲しい。。


Y!オークションで.... [愚痴]

落札したコットンリネンのナチュラル系のパンツが届きました♪
女性物のボトムはなかなか種類があって難しい[あせあせ(飛び散る汗)]、い[exclamation&question]い歳なので、おへその下までしかない股上が浅いものも苦手だし、鍛え上げずに勝手に成長したふくらはぎを御開帳するのも心苦しいのでクロップドとかゆうタイプもパスしたい。[たらーっ(汗)]
柄物も合わせるのが苦手だし、ウエストサイズも適度にプラス成長を成し遂げ(続けて)いるので、あとは自分で丈を詰めれば履けそうなものを選ぶ。。

そしてお気に入りの一着をゲット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][exclamation×2]

早速届いたので開封してみると、おおおお!!!![雷]
透けまくり。パジャマより薄いの?どうやって履くの?この生成りの透け透けパンツ[もうやだ~(悲しい顔)]

モカベージュのショーツは手持ち1枚。それもナイロン系のシェイプアップの強い気合下着のみ。
タップパンツとかフレアパンツとかいうやつを買えばいいのかしら?>余計な出費だわ[もうやだ~(悲しい顔)]
それとも、下地を縫えばいいのかしら?>縫える自信はないけれど人前を脱ぐお年でもないし[あせあせ(飛び散る汗)]

透けちゃうパンツの履き方...ってあるのだろうか~?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。