SSブログ

携帯の機種 [愚痴]

プライベート用のソフトバンク706Pの充電が上手くできなくなってしまいました。[がく~(落胆した顔)]
充電のコネクタを差し込んでググッと押さえて手前にちょっと傾けると充電ランプが点灯。
手を放すともうダメ!ということで、ヘアゴムで強制的に押さえて充電しているんだけど、ちょっと目を放すと休憩している...[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ホワイトプランで家族無料というのが大前提なので、ソフトバンクは決まり。
メインはドコモを使っていて、ワンプッシュOPENで通話開始が便利なのでパナソニックを愛用[るんるん]しているのですが、この706Pは....長電話していると熱くなって夏は辛い[exclamation]火傷しそうな位に熱くなる。
しかも、本体が加熱しちゃって充電不能にも陥る。
そして、会話の途中にレピーター音のような宇宙語のようなガラゴロピーガー%&#$というとんでもない音がしたり。。突然何も聞こえなくなって切れるなんちゅうことも平気でやってのける。

機種代金の分割払いが11月まで残っているので、つなぎとしてオークションで何かいいのないかな?と不具合の無い機種を検索してみたが...「○○○機種番号 不具合」で検索すると人気機種までゴロゴロヒットする。[ふらふら]

もしかして、不都合のない機種ってないの?ワンセグとかいらないし、ネットにも接続しないし...メールさえも万が一の予備程度にしか使わないから、安心して購入できる機種が欲しい。。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

peco

私も随分前にドコモの機種を使っていて、それはそれは熱くて落としそうになりました…。ただでさえ猫手なのに。
今はauのカメラも付いてない古い機種を酷使しています。最近、充電器から煙が昇りました。さらに充電10分後には何もしてないのに電池が2個になってます。そろそろ換えようっと…給付金で。
by peco (2009-06-24 07:12) 

kosuzume

>pecoさん
コメント&ナイスありがとうございます。
ドコモでも熱くなる携帯があるのですか。。使ってみないと不具合がわからないので選びようがなくて困ってしまいます。
充電器から煙....(汗)
バッテリー関係のトラブルが多い機種もあって、クチコミを求めてネット彷徨い中です。
猫手>受けました~!!本当に熱いんですものね~。
by kosuzume (2009-06-24 13:17) 

バロックが好き

私も以前ドコモ使ってました。
今はau(2台目)でデジカメとワンセグと赤外線通信
使えるのに変えました。

家のどこかに、使ってないドコモ携帯の古いのが
あるとおもいますが・・・。

そういうのって使えるんですか?

どんどん機械が進化していって
ついて行くのが大変大変です…;**;。^^。
by バロックが好き (2009-06-24 15:22) 

macha

そねくじで放浪してました☆おじゃまします!

最近は携帯、変えにくくなりましたよね。
時期とか値段とか。。。
それでいて不具合も多いし。。。
ホント使わない機能はつけなくてもいいとか
カスタムケータイみたいなの出ないかな。。。
by macha (2009-06-24 21:42) 

kosuzume

>バロックが好きさん
ドコモショップで契約(電話番号を交付)してもらえば、また使えますよ。友人が自分のドコモを水没してしまい、弟さんが解約して残しておいたドコモを譲り受けて、その機種に電話番号を移してもらって復活させて使ってます。

テレビとパソコンと携帯電話の距離がどんどん近づいてきて、どれでも何でもできるようになってきましたよね。。。ついて行けてないです!

>machaさん
いらっしゃいませ~♪コメント&ナイスありがとうございます。

機種があんなにあるのに、これなら安心というのが一向に見つかりません。本当に変えにくいですね。
通話オンリーでもいいから、不具合なし!と言い切って発売してもらいたいです。(笑)
by kosuzume (2009-06-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。