SSブログ

ヒロ・ハワイアン株式会社の倒産2

ネットという顔の見えない世界なので、「こゆうトラブルがある」ということを公にしましょう。

売買取引・契約の不履行にあたるので消費問題に該当します。
消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html
相談することで、全国規模でトラブルが起きているという実数を消費者センターが把握することができます。
被害者が集まることで消費者団体訴訟制度が適応になるかと思ったのですが....

また、トラブルの再発防止のために(同族会社が営業しています)、
消費者機構日本
http://www.coj.gr.jp/iken/index.html
こちらで情報提供もしていただけるといいかと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マハロ

こんにちは。私たちもヒロハワイアンの被害者です。
被害者の会の活動はその後どうなりましたでしょうか?
by マハロ (2011-09-03 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。