SSブログ

脱走わんこ [愚痴]

仕事場に着いてしばらくすると、鎖を引きずる音がする[exclamation&question]
犯人が目の前を逃亡中[exclamation×2]
nora_2.jpg「ダメだよ!お家にいなきゃ!」
と説教するも「僕はアッチに行きますから~[犬]」という顔をしている。

引きずっている鎖を足で押さえて捕まえてみると、今度は来た方向に行こうとする。
「キミんちどっちなのよ?」「わからないで歩いちゃダメだってさ!」と説得するも[犬]意に介さずに平気。

道路の反対側のバス停の皆さんに注目されてしまう...[ふらふら]

少しの間飼い主さんが現れるのを待ってみるも...犬を見る人すらいない。。
お水すら飲んでくれないので、仕方なし保健所に連絡。
長野県長野市付近で青い首輪をした雑種を探している方、保健所に連絡してください。

ちなみに、長野市南部で保護された若い柴犬も保健所に保護されていますので飼い主さん連絡してあげてくださいね~。

わんこを飼う者として、保健所に連絡するという罪悪感に苛まれてしまって一日ブルー。
まだ、保健所のHPにアップされていないので、HPの更新前に飼い主さんと連絡がついたと祈りたいです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

バロックが好き

その気持ちわかります・・・。

悲しくなりますよね・・・。
保険所に入れられる
わんこやニャンコがいなくなって
みんなに良いお家を
見つけてあげられると良いですね。。。。
by バロックが好き (2009-07-14 10:11) 

kosuzume

>バロックが好きさん
ほんとに...悲しいですよね。
保健所で電話に出てくれた方が「飼い主さん探してあげなきゃならないですからね。」って言ってくれたから..少しだけホットしたのですが。。
倉庫の前のガードレールに「迷い犬の飼い主さんへ、保健所に電話してください」ってパネルを貼っておいたのが無くなっていたので、再開できたと信じたいです。
by kosuzume (2009-07-14 23:20) 

kosuzume

テスト[__チョキ]
by kosuzume (2009-07-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!!ブログ更新!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。