SSブログ

ヤマト糊 [愚痴]

嗅覚が鋭いどころか「感覚」の鈍さには自信がある私。
しかし、なぜか香水の残り香ってヤツは気になるのか、鼻につく。
(そのクセ、汗臭さは平気だったりする)

朝、マンションの階段を利用すると3階にお住まいの定年後の男性が通った後だと私の鼻が感知する。
香水なのか整髪料なのかローションなのか??香りを身にまとう男性とお付き合いがなかったので全然、ぜ~んぜんわからないけど、「ヤマト糊の香り」がする。

Glen Plakeというプロスキーヤーが髪の毛をヤマト糊で立てているという話を聞いたことがあるけれど...

件のおじ様は過疎地域の域に達してるので、ツンツンさせてはいない。。。

ヤマト糊の香りがする正体を私は知りたい!!

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

バロックが好き

おはようございます[晴れ]
香水くさいですよね[汗汗]
特に食べ物屋さんで一緒になると
近寄るな出てけ[ぷんぷん](あら、乱暴)[汗]
って思います[ショック!]
やまと糊で立てるんだ・・・ああいう頭[ニコニコ]
1つ勉強になりました[目玉]
by バロックが好き (2009-08-01 09:13) 

yosi

食べ物を扱う人は特に敏感だよね。
彼もあまり付けないでしょ(^ヘ^)v


by yosi (2009-08-01 19:30) 

kosuzume

>ゆかさん、みりんさん
 ナイスありがとうございます。

>バロックが好きさん
そっか!食べ物屋さんで一緒になるとキツイかも~[__!]
「誰の匂いだったっけなぁ?」と考えること数日だったので、解答がヤマト糊だとわかった時には思いっきり脱力しました。

>yoshiさん
彼は付けないですね。。寝癖直しの「何年前に買ったの?」というヘアワックス1つだけですね。
私の嗅覚はダイレクトに嗅ぐだけの犬だとすると、彼はお口の中で立ち昇る香りまで大事らしく、変人の域ですが..[__どんっ]

by kosuzume (2009-08-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。