SSブログ

ドル箱が3周年 [雑件]

ドル箱というポイントを貯めたり交換したりできるサイトが3周年のお祝い中です。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
こつこつとポイントを貯めるのに楽しみを見出したのはまだ初心者の域ですが、交換できると便利です!
私はYahoo!のポイントに変えてオークションの落札代金の支払いにあてたりしています。
以前は息子のお弁当を作りながら毎朝のお勤めのようにポチッとな!とクリックして早起きは三文の得の気分を味わっておりましたが、お弁当を作らなくなってゆっくりと起きてもお得は継続してます!登録しておけばドル箱とショッピングサイトのポイントとWで貰えるなど便利いっぱい!しっかりアピールしたので、33ポイントゲットできるかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ヒロハワイアン 第2回債権者集会 [雑件]

5月31日 第二回ヒロハワイアン株式会社債権者集会に参加

今回はダミー会社を使った土地の転売行為の資金の流れの解明結果の報告。
それが詐欺的なものなのか、個々の事案については関知しないようなニュアンス。

破産会社の山崎社長も出席。

被害者の会の名簿に名前を連ねた人たちの中に連絡の不備が一部あるようで
各自の被害の報告書の提出や、集団訴訟の費用などの連絡が行き渡って
いない人がいるとわかった。
広域にわたる被害者、PC世代のみともいえない現状で解決策が思い浮かばない。
http://hiro2010.web.fc2.com/
こんなサイトを用意してみたものの、会員限定の掲示板やMLでも用意してみようかと
思案中。

債権者集会の内容をアップするのは合法なのか判断できない。
債権者のみに公開されている集会を公にアップしていいのかしら?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

口蹄疫 [雑件]

口蹄疫で殺処分が決まってしまっている49頭の種雄牛を守る署名を求めているサイトです。
http://usi-cow.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-011f.html

すでに口蹄疫の症状を発症している牛・豚を優先して殺処分するのだと思いますから、爆発的に患畜数が伸びてしまったことで偶然に生きながらえているのでしょう。。たぶん。

ワクチン接種が済んでいるのかどうかはこちらでは分かりませんでした。
私の素人考えですが、ワクチンを未接種の状態で潜伏期間が経過できれば「白」、接種済みならその抗体を感染で得たのか、ワクチンで獲得したのか判断できないから「グレーか黒」の気がする。

しかし、現在も隔離し十分な防疫施設で観察飼育されているなら潜伏期間が経過するまで判断を待つことはできるのではないかしら?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

バンコクの写真 [雑件]

タイに弟君が赴任している友達から届いたURL。

治安が落ち着きを取り戻したようだけど、ニュースでは伝わらない現実が恐ろしかった。
近代的な武装をしていない自国民に、近代的な武装をした自国軍隊が武力制圧をする。
「暴徒」というものが日本にいると理解できない部分があると思う。

戦場のむごい写真があるので、見ても大丈夫な方だけどうぞ。
http://www.sacbee.com/static/weblogs/photos/2010/05/deadly-mayhem-grips-bangkok.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

一人暮らし [雑件]

仕事へ向かう途中、民家が解体され....更地になったような、なっていないような..

housedog01.jpg

更地になってから、一人暮らしを始めたワンコでございます。
初日は隅にあったログハウス風の犬小屋ですが、数日後に毛布が掛けられ、
また数日経つと波板で雨対策、この頃はテラス付きになりました。
housedog02.jpg

新築工事が始まる前のボーリング調査にも、先日からバックホーとか入って整地していましたが、
モチロン立ち会っておりました。
なかなか風情のある顔立ちなワンコですが、早く家族と一緒に暮らせるようになればいいね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カイロポケット付きネックウォーマー [雑件]

簡易カイロの買い置きがある。しかし、どーも「貼るタイプ」は好きじゃないのに、それもある...

そして、春秋の年2回、痛くなる肩なのですが..
整形外科医で電気を当てている最中にすごく痛いのに理解してもらえず、イシドメタシンとかインドメタシンとか言うのが入っている湿布をくれるけど、貼ると肩の違和感倍増するのも理解してもらえず...

以前のレントゲンで「肩の間接が石灰化していて治らない」って言われたのに...治っている。。のに痛みだけ残っていて..「わかりませんね~。」と言われ、診断名が消えてしまうも、治療変わらず[exclamation]

ってないろいろがあって、冷やしてダメなら暖めてみよう[exclamation×2]と、貼るタイプを使うと全然痛くな~い[手(チョキ)]

喜んで毎日使うもんだから、あっという間に終了。貼れないタイプだけ残った。[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事で体を動かすし、首の真後ろと肩関節の真上の2か所にうまく(チープに)固定する方法を考えていました。

押入れから息子のお下がりトレーナー(子ども服150cm)を持ち出して来て作りました。kataate1.jpgカイロ入れ付き肩当て。

自分の服だと襟周りのゆるみが大きくてフィット感が無いので、一番小さいのを選びました。
フリースは切りっ放しで大丈夫なのでエライんです[exclamation×2]

定規も下書きもせずに切る!kataate2.jpg

おしゃれのために前見ごろを重ねてフライパンの蓋のRで切る!kataate3.jpg

後見ごろを切ってポケット用の布にする。あとはカイロを付けたい位置にミシンでGOkataate4.jpg[exclamation×2]

すっごく満足!まだ使ってないのですが...明日が楽しみなのに、明日、明後日とお天気良さそうですね。
今シーズンに出番はあるのでしょうか??[あせあせ(飛び散る汗)]

手作りとかいうレベルではありませんが、オークションで似たものが高かったんです!
切り落とした両袖で、レッグウォーマーが作れそうです。
お腹部分はどうしようかな? フリースの起こす静電気のために小さく切っておいたものでモニターやテレビなどを拭くとバチモン化学雑巾みたいに綺麗になります。
切り落とした布も、愛煙家がいらっしゃるご家庭でしたらタバコの灰をちょっとつけて鏡を拭くとピカピカになります。これは、フリースじゃなくても灰がいい仕事しているので有効です[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ポイント [雑件]

朝起きて、お湯を沸かしてコーヒーを入れトーストを焼く。
冬休み中の息子は起きてこないので、私だけの朝ごはんタイム。
パソコンに向かったまんまで、むしゃむしゃ。。。[喫茶店]

お行儀悪いのですが、手は朝のお勤め「ポイント集め」に集中してます。
so-netから初めてドル箱、ちょびリッチなどを巡って、本日終了の懸賞をチェックして
ダッシュでタイムカードを押すべく出勤となります。

もっぱらポイントはyahoo!ポイントに交換してオークションの支払いで消えます。

そうそう、ドコモのポイントが3月末で消えてしまう分があるので、ドコモショップに行ってきました。
FOMAの補助充電アダプタ01というのがあって、バッテリー内臓なので持ち歩くと
出先でバッテリー不足でドキドキすることがなくなりました。
ネットでは高いのですが、ドコモショップでは2000Pでしたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

債権者集会 [雑件]

倒産前の不透明な資金流出を会計調査の後、第二回の債権者集会が5/31に10時より開かれることになりました。

被害額の大小や、生活の余裕などいろいろな事情によって詐欺の被害に遭われても「高い勉強代だった」とご自身を納得されたり、債権者集会に行ってもお金が戻るわけではないから無駄と諦めたり....いろいろだと思います。

高額な被害をこうむった方々からすれば、私の額など高い鞄1つ程度のものです。
しかし、黙っていることで、加害者がまた同じ詐欺行為を繰り返し続ける手助けをしてしまう現実に我慢ができません。未必の故意とか幇助だとまでは言いませんが、悪意を持って商行為を続ける人をのさばらせたくはありません。できることしか出来ないのが現実ですが、詐欺行為で集めた資金で身を守り悪事を継続して財産を増やし続ける行為を見逃すのは....

ブログのコメント欄にモラルを欠いた投稿が時折行われるために制限を掛けている場合があります。ご了承ください。

初犬服 [雑件]

実家の犬が高齢化して寝たきり一歩手前のよろよろになりました。
実家では歴代の外飼いなのですが、歴代天寿を全うして苦しんだりすることもなく看取ることになったので、
15歳の若さで半寝たきりというのはショックというかただ驚き。

ということで、うちの犬のリッツ君をモデルにして、実家の犬の初犬服を作りました。
kaijyobest.jpgどうでしょう?
型紙を無料でダウンロードできるmilla millaさんに感謝です。
http://www.millamilla.jp/?mode=f2

セットで後足の補助具も作ったのですが....改善の余地アリなので却下!
おしっことうんちができて、補助具が汚れない...理想を追いかけてます。
オークションにもいろいろあるのですけれど。。。


平均年収の怪 [雑件]

9月から3ヶ月間、総務省統計局の家計調査に選ばれた。
3ヵ月間家計簿をつけるのだけれど、家計簿には息子のバイト収入から息子の買い食い記録まできっちり記帳する。これまた、やっかい........。

結婚していなくて良かった!と感じてしまうほど.... 
~以下、空想の世界~
私 「家計簿つけるから、今週のおこずかいを使った明細を書いてちょうだい」
仮想旦那 「ホレ!」
私 「ダメだよこれじゃ!お昼代じゃなくて、おにぎり 1個 120円。 お茶 80円 とか明細じゃなきゃダメなの」
仮想旦那 「そんなのもう覚えていないよー」
私 「そんな事を言ったって、そうやって書いてって頼んであったじゃん!」
私 「それで、この買い物したのは、どこ?県内?市内?ホームセンターなの?スーパーなの?」
仮想旦那 「んなもん、適当に書いとけ!」
~空想終了~

という感覚を覚える。息子のバイト代も家計簿に入り、そこから息子の小遣いに改めて支出。
息子か買い物をしたら 「パン代(長男小遣いから) 105円  市内 コンビニ」と記録される。

それとは別に、月に1枚マークシートのアンケートがある。
先月はここ10年間で買ったものを調べていた。カメラ、ビデオ、テレビ、パソコン、システムキッチンなどや
ソファーやベッド、家具などを幾つ持っているかなど。

今月は、財産の調査。
普通預金の残額、定期預金、株、保険や個人年金など全部をひっくるめた金額を算出する。
保険は加入してから現在までの支払額の総額です。

それだ!!これこそ世間の平均年収が恐ろしく高額な理由ではないだろうか?
底値生活を何年も続けている私が、自分で計算した自分の財産総額に驚いたんだもん!
(ほとんどが、保険と年金なんだけど)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。