SSブログ

小指湿布 [観察]

私の肩をレントゲンに撮ると、肩関節の一部がすでに真っ白に写ります。
石灰化してんの?みたいな色で、あきらかに一部が他の骨とは色が違って“逝ってる”のがわかる。

常日頃「肉体労働」ではないのですが、運動不足にはならない程度の労働で、時にはかなりの重量物も
持つので、ダメージを与えた後はお手入れを肩が求めてくる....
オークションで湿布を安くゲットしようとするも、経皮吸収型鎮痛・消炎剤は出品しちゃいけないのですね..

となれば検索して、手ごろな湿布を見つけようとするとGoogleさんが関連ワードを見せてくれる
「湿布 小指」
なぜ小指??と思いながらも引き寄せられる私。

湿布を7mm×7mmに切って(1cmにしたら指を曲げるのにジャマだった!)、肩が痛い方の小指の
真ん中に貼る。薬効の時間なのか6時間貼るのだそうで....怪しい!

剥がれそうなので、とりあえずセロテープで止めて寝た!→起きた→治ってる!
→剥いだ→ぐんぐん急激に肩に違和感が戻ってくる→貼った→二度寝した....

よくわからないけれど、なんかブロックされているのか効きます。
根本的に治るのか??わかりませんが、慢性的な肩こりとか急性の筋肉痛とかいいかも!

いびきやら花粉症にも効くという情報もあったけれど、どうなんでしょう。

なぜか効く!「小指湿布」のすごい効果 (主婦の友生活シリーズ ミラクルムック)


安心 2007年 07月号 [雑誌]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

yosi

「肩関節の一部がすでに真っ白に写ります」。って湿布で大丈夫なの。
お大事に。
by yosi (2009-08-29 13:17) 

kosuzume

>yosiさん
変形性肩関節炎だったかな?治らないんだそうで....
整形外科に行っても電気をあてるだけなのでパスしてます[__わーい]
本日、にわか小指湿布マニアとして知人に薦めまくりデータ集めしてました[__サーチ]
by kosuzume (2009-08-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ老化...... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。