SSブログ

オンラインゲーム [ゲーマー]

こっそりですが、ゲーマーです![ぴかぴか(新しい)]

パズル系が好きで、オンラインで無料なの専門ですが、とんでもなく目に良さそうで目に悪いのを見つけました。


目に良さそうな緑のクローバーから四葉を探すだけなのですが、カーソルを合わせると該当するクローバーに白い縁取りされるので、見つけやすいハズなんですが...
1st tryで残り23秒[exclamation]
2nd tryで残り140秒 ランキング132位でした。
3度目はやらない。。目が痛くなりそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポイント [雑件]

朝起きて、お湯を沸かしてコーヒーを入れトーストを焼く。
冬休み中の息子は起きてこないので、私だけの朝ごはんタイム。
パソコンに向かったまんまで、むしゃむしゃ。。。[喫茶店]

お行儀悪いのですが、手は朝のお勤め「ポイント集め」に集中してます。
so-netから初めてドル箱、ちょびリッチなどを巡って、本日終了の懸賞をチェックして
ダッシュでタイムカードを押すべく出勤となります。

もっぱらポイントはyahoo!ポイントに交換してオークションの支払いで消えます。

そうそう、ドコモのポイントが3月末で消えてしまう分があるので、ドコモショップに行ってきました。
FOMAの補助充電アダプタ01というのがあって、バッテリー内臓なので持ち歩くと
出先でバッテリー不足でドキドキすることがなくなりました。
ネットでは高いのですが、ドコモショップでは2000Pでしたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

債権者集会 [雑件]

倒産前の不透明な資金流出を会計調査の後、第二回の債権者集会が5/31に10時より開かれることになりました。

被害額の大小や、生活の余裕などいろいろな事情によって詐欺の被害に遭われても「高い勉強代だった」とご自身を納得されたり、債権者集会に行ってもお金が戻るわけではないから無駄と諦めたり....いろいろだと思います。

高額な被害をこうむった方々からすれば、私の額など高い鞄1つ程度のものです。
しかし、黙っていることで、加害者がまた同じ詐欺行為を繰り返し続ける手助けをしてしまう現実に我慢ができません。未必の故意とか幇助だとまでは言いませんが、悪意を持って商行為を続ける人をのさばらせたくはありません。できることしか出来ないのが現実ですが、詐欺行為で集めた資金で身を守り悪事を継続して財産を増やし続ける行為を見逃すのは....

ブログのコメント欄にモラルを欠いた投稿が時折行われるために制限を掛けている場合があります。ご了承ください。

初犬服 [雑件]

実家の犬が高齢化して寝たきり一歩手前のよろよろになりました。
実家では歴代の外飼いなのですが、歴代天寿を全うして苦しんだりすることもなく看取ることになったので、
15歳の若さで半寝たきりというのはショックというかただ驚き。

ということで、うちの犬のリッツ君をモデルにして、実家の犬の初犬服を作りました。
kaijyobest.jpgどうでしょう?
型紙を無料でダウンロードできるmilla millaさんに感謝です。
http://www.millamilla.jp/?mode=f2

セットで後足の補助具も作ったのですが....改善の余地アリなので却下!
おしっことうんちができて、補助具が汚れない...理想を追いかけてます。
オークションにもいろいろあるのですけれど。。。


平均年収の怪 [雑件]

9月から3ヶ月間、総務省統計局の家計調査に選ばれた。
3ヵ月間家計簿をつけるのだけれど、家計簿には息子のバイト収入から息子の買い食い記録まできっちり記帳する。これまた、やっかい........。

結婚していなくて良かった!と感じてしまうほど.... 
~以下、空想の世界~
私 「家計簿つけるから、今週のおこずかいを使った明細を書いてちょうだい」
仮想旦那 「ホレ!」
私 「ダメだよこれじゃ!お昼代じゃなくて、おにぎり 1個 120円。 お茶 80円 とか明細じゃなきゃダメなの」
仮想旦那 「そんなのもう覚えていないよー」
私 「そんな事を言ったって、そうやって書いてって頼んであったじゃん!」
私 「それで、この買い物したのは、どこ?県内?市内?ホームセンターなの?スーパーなの?」
仮想旦那 「んなもん、適当に書いとけ!」
~空想終了~

という感覚を覚える。息子のバイト代も家計簿に入り、そこから息子の小遣いに改めて支出。
息子か買い物をしたら 「パン代(長男小遣いから) 105円  市内 コンビニ」と記録される。

それとは別に、月に1枚マークシートのアンケートがある。
先月はここ10年間で買ったものを調べていた。カメラ、ビデオ、テレビ、パソコン、システムキッチンなどや
ソファーやベッド、家具などを幾つ持っているかなど。

今月は、財産の調査。
普通預金の残額、定期預金、株、保険や個人年金など全部をひっくるめた金額を算出する。
保険は加入してから現在までの支払額の総額です。

それだ!!これこそ世間の平均年収が恐ろしく高額な理由ではないだろうか?
底値生活を何年も続けている私が、自分で計算した自分の財産総額に驚いたんだもん!
(ほとんどが、保険と年金なんだけど)

セブンイレブンの...ガンダム [雑件]

出勤途中にセブンイレブンでお買い物。
......よーするに禁煙失敗![ちっ(怒った顔)]

値上がりしたらもう買えない!という彼氏に付き合って、値上がりしたら一緒に禁煙すりゃいいや~[るんるん]と、挫折は必ず人のせいにするんです。[ドコモ提供]

んでもって、セブンイレブンで今日から700円お買い上げごとにクジ1枚もらえます。クジがなくなり次第キャンペーン終了!ガンダム放映30周年&セブンイレブン出店35周年のコラボです。
キャンペーンのページはこちら
https://cam.sej.co.jp/cp/CAPC070.do

その話は置いておいて....、セブンイレブンの通信販売で買えるガンダムのページを見てぶっとび[exclamation×2]
ガンダムのセブンイレブンバージョン。。もちろん7×11のロゴが本体に入ってるし...
ガンダムのセブンイレブンのユニフォームバージョン。。。4,200円でっせ!!
ガンダムの輸送機.....配送トラックバージョン!
http://www.711net.jp/page/g/451k06?adcd=fa001007

これをまじめに製作したバンダイさん、好きです!
この企画にボツを出さないサンライズさん、肝っ玉のでかさを感じました。

ちなみに、クジ4枚貰って3枚当たって
「エスタックのど飴」@120円 
ファンタメロンソーダ@147円
ニットトランクスLサイズ@650円 朝から幸せになりました[グッド(上向き矢印)]

運転免許証 [愚痴]

気がかりなことを先延ばしにするのは性に合わないので、なんとなく仕事をやる気にならず....免許証の更新に行ってきました。

「面倒クサ!」のその1だった持ち物の写真1枚が、安全センターでの更新だといらないと書いてある。。ふ~ん。
午後の受付時間を葉書で確認してからGO!2:30までなら余裕だねぇ~[るんるん]

ということで、2:05に到着して受付に行く。。誰も並んでいない...
「受付2:00までなんです。3番の窓口に行ってまだ大丈夫か聞いてきてください!」と言われる。
横にも係員のおじさんが「早く!あそこに行って。急いで!」とテンパって怒っている...

OKを貰ってから受付に戻ると、テンパリおじさんが「免許証出して、受付済ませて!」とまだ怒ってる。。
なるほど...現有の免許証をコピーするから写真がいらないのね。ほ~...
と...観察していると、受付で「受付2:00までなんです。3番の窓口に行ってまだ大丈夫か聞いてきてください!」
という声がする。
最後のひとりでない安心感に包まれる~[手(チョキ)]

さて、視力検査!!!
見える見える!楽勝[グッド(上向き矢印)]

しか~し、深視力はダメで小さい機械で追試を受けて合格[バッド(下向き矢印)]
とりあえず、牽引と大型もギリギリであと5年はOKでした。

写真と取る部屋に係りの人がもうすでにいなかったり、更新時講習を見始めたとたんにみんな退出して、結局一人で講習受けて.....[ふらふら]、いろいろ恥ずかしい思いをしながも新しい免許証の交付!

免許条件に「中型~」って書いてあるし、本籍地は空欄だし...、IC内臓でちょっぴり厚みのある免許を貰った。
何年か前に顔写真が印刷に変わって薄くなった免許証に感動したのに...
とりあえず、見えて良かった[るんるん]



ヒロ・ハワイアン株式会社の倒産2

ネットという顔の見えない世界なので、「こゆうトラブルがある」ということを公にしましょう。

売買取引・契約の不履行にあたるので消費問題に該当します。
消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html
相談することで、全国規模でトラブルが起きているという実数を消費者センターが把握することができます。
被害者が集まることで消費者団体訴訟制度が適応になるかと思ったのですが....

また、トラブルの再発防止のために(同族会社が営業しています)、
消費者機構日本
http://www.coj.gr.jp/iken/index.html
こちらで情報提供もしていただけるといいかと思います。

ヒロ・ハワイアン株式会社の倒産 [愚痴]

真相が判ってきて、山崎社長に対するバケの皮が剥がれてきましたので、社名を出して書きます。
被害者の方、被害者の会をご存知の方ご連絡ください。

土地の所有者が、A社→Bさん(日本人)→C社→Dさん と変化しました。
その間に同じ土地の金額が、
A社売却$6,3000→Bさん売却$2,800→C社売却$62,752→Dさん(現オーナー)

問題は、A社もC社もヒロハワイアンの関連会社ということ。
C社が土地を購入した日と、Dさんが購入した日が同じ日ということ。
C社の存在意義は、土地の販売価格を2倍以上に吊り上げるだけ。

このような計画倒産では、一人の力では及びません。
少なくても「思い通りに倒産させない」
司法制度を悪用させないために連絡を取り合える組織が必要だと思います。

社名を出したので検索でヒットすることを願います。
被害者の方、連絡をお待ちしております。

弁護士相談 [愚痴]

さて、久々のブログの更新なのに、やっぱり愚痴!
でも、前向きな愚痴!(何

ハワイの土地の売買で代金の支払いをしないでもめていた会社が倒産。
債権の届出をするための書類が東京の地裁から届いたので、弁護士さんに相談に行きました。
社員が「先方からの入金がされていないので私に支払えない」と嘘をついていて、
社長が「9月の支払いは(9月の末日よりも)早くできるかもしれません。自信があります」とまで
言って、支払いを延長して計画的に倒産。

嘘つきの社員のせいで損失が大きくなってしまったのに、社員の給与は優先して支払われる不思議を「納得できない」と弁護士の先生に愚痴ってきました。
先生「意見書を出されたらどうです?」
私 「意見書ですか?」
先生「意見は言っていいと思いますよ。一緒に送ればいいんですから。」

おお~!それだけでも少しはすっきりできそう。
「借金返せないですよね。じゃ会社が無くなるってことでチャラ!」とかの決定を一方的にしてしまう裁判所に
泣き言をぶつけられるだけでも収穫です。

駆け足で、第二の相談。。養育費
元旦那の勤め先がわからず、財産開示手続きをしようとしていたけれど...それでも勤め先がわからないことがあるので、請求をしたからと必ず成功するわけではないと納得のできる説明をいただきました。

なるほど......受け取れないお金は大きいけれど、離婚して得られた安心はもっと大きいかも知れない。
そもそも、お金の価値観が大きくズレ一緒にやっていけなくて離婚したのだし、殴られる心配も今はない。
息子も、私の思っていたよりも素直で優しく育ってくれているし(親を殴るような不良になると旦那を見て思ってたから)、犬を飼って暮らすようなことも諦めていたし(飼ってた猫を捨てにバイクで行った話をするような男だった)、貧乏なりにお腹いっぱいに食べて(もやしはエライ!10kg2780円のお米も旨い!)、自分の時間も持てるのだから~。私は幸せかも知れない~。>レベルは低いかもしれないけど[わーい(嬉しい顔)]

弁護士の先生に依頼するようなコトにはならなかったけど、今日からスタートができるような気持ちに切り替えることができました。

麻布のハワイ系の不動産会社の被害にあわれた方、いらっしゃいましたら連絡取り合いましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。