SSブログ

セブンイレブンの...ガンダム [雑件]

出勤途中にセブンイレブンでお買い物。
......よーするに禁煙失敗![ちっ(怒った顔)]

値上がりしたらもう買えない!という彼氏に付き合って、値上がりしたら一緒に禁煙すりゃいいや~[るんるん]と、挫折は必ず人のせいにするんです。[ドコモ提供]

んでもって、セブンイレブンで今日から700円お買い上げごとにクジ1枚もらえます。クジがなくなり次第キャンペーン終了!ガンダム放映30周年&セブンイレブン出店35周年のコラボです。
キャンペーンのページはこちら
https://cam.sej.co.jp/cp/CAPC070.do

その話は置いておいて....、セブンイレブンの通信販売で買えるガンダムのページを見てぶっとび[exclamation×2]
ガンダムのセブンイレブンバージョン。。もちろん7×11のロゴが本体に入ってるし...
ガンダムのセブンイレブンのユニフォームバージョン。。。4,200円でっせ!!
ガンダムの輸送機.....配送トラックバージョン!
http://www.711net.jp/page/g/451k06?adcd=fa001007

これをまじめに製作したバンダイさん、好きです!
この企画にボツを出さないサンライズさん、肝っ玉のでかさを感じました。

ちなみに、クジ4枚貰って3枚当たって
「エスタックのど飴」@120円 
ファンタメロンソーダ@147円
ニットトランクスLサイズ@650円 朝から幸せになりました[グッド(上向き矢印)]

お出かけ [雑件]

お盆に帰省というものをしたことがない....実家は隣町。>徒歩5分

おデート兼ねて彼氏のお仕事を手伝いに妨害しにLet's GO!!
とりあえず息子にも聞いてみる...「13日~16日まで出かけるけど、一緒に行く?」
息子「ウン[exclamation]夏のほうが釣れるって言ってたし。」

反抗期が終わった18歳は、母と一緒にお出かけするんだと納得。
18歳の保険料が高すぎてペーパードライバーさせていることに微妙に後悔[ふらふら]

もれなく嬉しそうな[犬]も乗っけて行ってきます。

でも....仕事から帰ってくるだけでもかなり渋滞しているんだけど...大丈夫なのかな??
450km 眠くなる前に到着したいです。
そうそう!!!
今晩というか、13日の未明に「流星群発生ピーク」です。楽しみです[るんるん]

土建屋さんありがとう&財産開示手続き1 [雑件]

先日、雨が降った。
suigai_1.jpgゲリラ豪雨というやつではない。
しかし...水害に遭う我が職場の倉庫!
suigai_2.jpg雨脚は強いけれど、デジカメを持ち出して撮影していられる程度の降りで水害になる。

トンネルの開通に伴って改修工事が終わったのが春。そしてコレが3度目の浸水が始まるときの写真。
日曜日にホームセンターで土嚢袋を見に行ったんだけど、必要枚数を揃えるには手持ちが足りずに断念!
そして、今日....裁判所に行った後で倉庫に行ってみると土建屋さん数名&重機&トラック
じゃじゃ~ん!!!
T_bag.jpgおじさんありがとう!!
t袋(トン袋=1トンが入れられる袋)が20個弱。。
私「こんなすごい土嚢みたことないです!」 土建屋さん「いやぁ、コレは災害用だから」


先日の某社に送った内容証明の8/7付けの配達証明書が届いた。

それとは別件の、支払いが止まった養育費の請求に裁判所へ行く。
履行勧告を過去に3回試みるが、出頭命令を無視して出頭しない相手なので、「履行命令」をだしてもらいにいったところ....「履行命令を出しても相手が支払わないと、相手に過料を課すだけで....、あなたにお金が入らないで国庫にお金が入るだけなんですよ。支払ってくれそうな相手かどうかは裁判所は判断できませんけど、あなたが判断して申し立てるかどうか....」
なんとも親切なアドバイスをいただいた。
そう!お金にルーズで暴力がなきゃ離婚してないですもんね。。

ということで、家庭裁判所からフロアを移動して地方裁判所へ。
相手の勤務先がわからないと強制執行(給与の一部を天引きして支払う)の手続きができないので、
勤務先を調べるために、財産開示手続きに必要な書類の雛形を数種類コピーしてもらう。
「財産開示手続き申立書」みたいな用紙があると思っていました。
裁判所のおじさん、親切に説明してくださってありがとうございます。

しかし、離婚したとき「お父さんとは一緒に暮らしていないけど養育費といってキミが大人になるまでに必要なお金を毎月.....」とか事あるごとに話していたのは過去のこと。
「養育費が止まって何年にもなるから、キミの来年度の学費が払えません!」とは言えない。。
一年休学してくれれば資金繰りがなんとかなるんだとも言えず。。 はぁ...

豚肉と夏野菜のキーマカレー&サクマ製菓株式会社 [雑件]

みんなの健康レシピをブログに引用すると5ポイントなので引用[exclamation×2]
でも、今日の夕飯はハウスのこくまろ....[手(チョキ)]

お昼過ぎにピンポ~ン[るんるん]と玄関のチャイムが鳴り、クロネコさんちのお兄さんが立っていた。
sakumaseika1.jpgその手荷物、私宛でしょうか?わくわく[るんるん]
sakumaseika2.jpgサクマ製菓さん、大好き!!
懸賞って忘れた頃にやってくるのが素敵です。いっぱいあるのに、勿体無くって食べられない~[るんるん]




インターナショナルシーフードショー2009東京 [雑件]

foodshow2009.7.jpg東京ビッグサイトで7/22~24日まで開催されたシーフードショーに出展した大松屋の手伝いをしてきました。
この日のために車検を取ったレガシー君に荷物満載で、高速道路1000円を利用して経費節約![手(チョキ)]

開催日の前日21日の午前3時過ぎに到着して車中泊[るんるん].....平気なハズの私たちですが...展示用の会議机まで積み込んでいるので、車のシートを動かすことも倒すこともできず[眠い(睡眠)]、睡魔に対しては常に無条件降伏な私ですら眠れない。。。でも、細切れでちょい寝の繰り返し~。[グッド(上向き矢印)]

その日以降は[ホテル]で3連泊というゴージャスぶりだったのですが、コンビニご飯[るんるん]

さてさて、どんな反響があるのでしょうか。ご注文が入るのでしょうか?
来月、再来月の生き残りを掛けての出展[exclamation×2]
待ったなし[exclamation×2]

ちなみに私、この3日間でめでたくお魚を綺麗に切れるようになりました。
柳刃包丁と出刃包丁のマイスターになった気分[exclamation×2]
ひたすらご試食いただくサンプルを切り続けた成果でございます[るんるん]

ブログ更新!! [雑件]

すごいんです[exclamation×2]
ritz.jpg犬の寝相がすごいわけではありません。

では[exclamation]何がすごいのか[exclamation&question]

コメント欄で顔文字が使えるようにできたんです[るんるん]すっごく幸せ[るんるん]

明日から一週間デートのような強制労働のようなお出かけです。
息子にリッツの世話を頼んだものの...毎度のこととは言え正直不安..
元気に生き抜いてほしいものです。[犬]

世界が認める輸出有望加工食品40選 [雑件]

過去に何度かこのブログのネタにした彼氏の作る燻製が選ばれました。
http://nousui.jtbcom.co.jp/select40/result.html
農林水産省の農林水産物等輸出促進全国協議会が主催したコンテストなのですが、選考者は在京大使館、国内外メディア、貿易商社等の方が試食をして投票によって選出したのだそうです。

上位4品目は、本日のプレス発表によって公表されるということなので、そこには入っていないのが彼氏らしい..

今日は、親父と甥っ子の誕生日で(妹いわく、なんで親父と同じ日に生まれるんだ!怒)とのたまいましたが..)、なおかつここ数日間のストレスの元であった、ぶっ壊れた携帯の変りに落札した携帯もお届け予定日。。ルンルン♪

そうそう[exclamation]コンテストで優勝はするものの、味は良くても販路開拓が苦手なため[がく~(落胆した顔)]ぶっちゃけ売れていません。。[雨]
業務用販売をメインにしているので、オーダーシートとかないですが[mail to]オーダーでお取り寄せできます。
冷凍食品なのでクール便の配送料かかりますが、1パックから[決定]です。
来月大松屋がつぶれるとも限りませんので、ご興味あるかたはお早めに[exclamation&question]
http://www.shima.mctv.ne.jp/~ohmatuya
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わんこ rakoo [雑件]

http://www.rakoo.jp/skin/dog/movie.swf?uid=5273&ac=1

ネット上でワンコ[犬]のペットを育成するサイトの紹介です!
しばらく前から飼っているのですが、大きくはならないのかな?
子犬サイズのまんま。。
しつけとフリスビーキャッチの訓練を続け、一定回数の訓練毎にレベル上げ試験が受けられる。
---必ず、落ちてくれるのが我が愛犬のキャンナ!

お友達を紹介すると、訓練1回に1本消費する骨を50本プレゼントされる。(骨はお金の代わりで餌や水などを買う)
しかし!!私にはお友達がいない。。。[がく~(落胆した顔)]

ワンコを飼うと、同時に農園も持てていろいろ育ててお金持ちになれる。
---しかし、お金を貯めても開墾する以外に何にもないんだけれども。。。

ネット上で犬友が多い方は楽しめるのかもと思ってご紹介。。。
お友達がいないために、キャンナの人気度はまだレベル1....[もうやだ~(悲しい顔)]

パッチン! [雑件]

我が家の犬、まだまだ子犬スイッチがたまに入りやりすぎて叱られることが...よくあります。
そんなときは、
pattin2.jpg
パッチン!の登場になります。
pattin1.jpg

後頭部のツボに入るのか、いっきに反省モードに入り、しばし反省タイムの後に「パッチン取るからおいで!」と呼ぶととことこと歩いてきてお座りします。
こ~ゆ~時にしか呼んでも来ない!という愚痴はまたの機会にいたします。

ブログで宝探しキャンペーン [雑件]

お宝には目が無いのでさっそく参加。。出遅れたけど...
記事ページの右下に表示されるとなると...重たいページになると
嫌われそう。w
なので、短めに今日は終わるのです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。