SSブログ
ニュースより ブログトップ

バイオニックにゃんこ [ニュースより]



かっけえ~!
などと言う不謹慎なコメントを発してはいけないとは思いつつ....中学生頃だったかな?
バイオニックジェミーというアメリカドラマを深夜放送で楽しみに見ていました。「史上最強の美女」というキャッチコピーに憧れました!!「奥様は魔女」以来の衝撃的な羨望を感じました。
まぁ、魔法も美女も手に入りませんでしたがっ!

でもでも、バイオニックにゃんこ良かったですね。チャンスを掴むのが黒猫さんってのがカッコイイですね。
しかし、美形ですね...

HAPPY NEWS 2009 [ニュースより]

2009年の幸せな気持ちになるニュース
http://www.readme-press.com/happynews/result/2009/
グランプリはもちろん、他の入選した記事も素敵なストーリーがありました。

幸せな気持ちのお裾分けですね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

復活!! [ニュースより]

エコぢゃないんです[exclamation×2]
郊外の倉庫での仕事が続いているので、雑草にも悩まされる。
しかし、されど雑草...
食べられるものもいろいろあります[るんるん]
土曜日のお昼ご飯にパスタを食べようと、緑のアクセントにあざみを採集[黒ハート]
azami.jpgさっと湯がくとトゲトゲも気にならずに食べることができます。

と、ネタにしようと倉庫の古新聞に包んで持ち帰り、開いてみて驚きました[exclamation&question]

kiyoshiro.jpgそうよね...古新聞だもんね。
いくらなんでもね....

新型インフル、国交相が安全宣言…国内旅行にお墨付き [ニュースより]

So-net ニュースより
  観光立国担当相を兼務する金子国土交通相は26日の閣議後の記者会見で、「新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)を理由に国内旅行を控える必要はありません」と述べた。
 観光業で風評被害が広がっていることを受け、国内旅行の安全性にお墨付きを与えたものだ。「安全宣言」は、7月1日から訪日個人観光ビザが解禁される中国からの観光客なども念頭に置いている。金子国交相は「手洗いやうがいをやっていただければ旅行で感染する可能性は極めて少ない」と強調した。

なんで、国土交通省が安全宣言を出せるの??
経済効果を優先にしていいのだろうか?
インフルエンザに限らず、新型のウィルスはいつ変化するかわからない生もの。
そもそも、湿度に弱いインフルエンザがこの梅雨時期に入っても国内感染者数が増えている実情を鑑みれば安全宣言を出す状況ではないだろうに....

というか、なんでこの安全宣言に対して厚生省は何も言わないのだろうか?

インドネシアの豚から人への感染力がある豚インフルエンザが検出されている事実は?
夏バテして体力が低下しているときの新型インフルエンザの症状は?

新型インフルエンザに対してはっきりしていることは「何もわかっていないこと」とWHOが言っているのに。
パニックになる必要はないけれど、国内感染者のうち海外旅行で感染したしてしまった人の中には、政府の言うことろの不要不急の外出をしなければ感染しなかっただろう人もいるだろう。

少なくても、安全宣言にしても注意喚起にしても政府の窓口は厚生省に統一すべきだろう。

国立感染症研究所の新型インフルエンザのサイト:世界の感染者の状況と日本の状況がわかる。(データをクリックで拡大)わずか3日でどんどん感染者が増えているのがわかります。
http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/index.html


脳卒中の予防 [ニュースより]

http://www.simclub.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=1&lid=4

NPO法人「救急医療の質向上協議会」シムクラブが作った歌「愛する人を救うために(脳卒中になった時)」

脳卒中は寝たきりの原因として日本で1位だが、発症後3時間以内に治療を始めれば、回復率が高まる。病院での治療準備に時間がかかるため、発症から約40分後までの119番が望ましい。
このため、歌詞には、気づきやすい特徴の「顔がゆがむ」「手が上がらない」「言葉がもつれる」を盛り込んだ。どれか一つでも生じた人の約7割が脳卒中という。

ということで、一見の価値があるかも知れない!!

ヤギ... [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090530-570-OYT1T00765


英国軍ウェールズ連隊で活躍したヤギのウィリアム兵長が、8年間の任務を終えて退役!
ということで、画像を検索してみました。
かっこええ!!ヤギさんって角がクルルンしているヤギさんだったのね。

http://damncoolpics.blogspot.com/2009/05/retirement-of-billy-goat.html
画像いっぱいです。

豚インフルエンザ [ニュースより]

ついにフェーズ6になりそうな勢いで世界にはびこりだした豚インフルエンザ。
連日のニュースでも日本の空港において感染を疑われる人の報道が後を絶たない。

しかし、飛行機に乗る前から症状がある人の登場に驚いた。
無知なのか?無責任なのか??
赤の他人まで空港で一定期間隔離されることなど、当然予測できるだろうに。。
平気なのか???

母子家庭ゆえに、反抗期もようやく終わった(と思われる)息子に、反抗期の真っ最中に繰り返し言っていた事は、「お前は私に迷惑を掛けることが出来る権利がある」だった。
もちろん、裏返せば「他人に迷惑を掛けるな」に他ならない。

未知のインフルエンザが発生している国から「少しは安心できる日本へ早く帰りたい」と思っていた御仁も少なからずいるだろうに、まさか飛行機で感染が疑われる乗客と隣り合わせるとは思わないだろう。

ってか、季節型インフルエンザでも感染力が強いのだし飛行機に乗らないで欲しいものだ。
インフルエンザになっているのに飛行機に乗る人の多さに驚かされた。


なんだコイツは! [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20081128-570-OYT1T00245



こんな親父に裁判はいらん!
弟を助けに行ったおねえちゃん.........がんばったね。
ニュースより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。