SSブログ

幸せなとき [雑件]

4日のブログで息子の入学式の感想を書きましたところ、
ばんさんから
>裾上げをする時代があなたにとって一番嬉しい時期なのでは・・・。
というコメントをいただきました。お返事を書いているときにはまだしっくり来ていなかったのですが、仕事をしながら、
「そっか、息子が一人前になって私の手許から離れたとき裾上げもズボンを買ったお店でやってもらうようになるんだなぁ...」としみじみ感じました。

子育て「早く終わればいいな」と思っていても、母親としての幸せを味わうのはその時が通り過ぎてから。
おっぱいやオムツも「早く卒業してくれー!」と思っているときには大変なだけで感じられなかった幸せがあったことは、今になってわかりました。

裾上げも、脱いだままひっくりかえったまま洗濯機に突っ込まれているシャツを見つけたときにも「面倒!」が先に立ってしまいますが、いつの日にか今ある幸せを感じる日が来るんだろうな。。と気が付きました。
ばんさん、偶然にいらしていただいたのだとは思いますが、温かいお言葉ありがとうございました。
正直、「高いお金出したってマトモに勉強する気が本当にあるんだか無いんだか!」とイライラして息子と接していたこの頃でした。でも、それがいつの日にか私の得られた幸せのときになるんだと思い楽しまなきゃソン!の心意気で、頑張ろうと思いました。ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式通常総会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。