SSブログ

カイロポケット付きネックウォーマー [雑件]

簡易カイロの買い置きがある。しかし、どーも「貼るタイプ」は好きじゃないのに、それもある...

そして、春秋の年2回、痛くなる肩なのですが..
整形外科医で電気を当てている最中にすごく痛いのに理解してもらえず、イシドメタシンとかインドメタシンとか言うのが入っている湿布をくれるけど、貼ると肩の違和感倍増するのも理解してもらえず...

以前のレントゲンで「肩の間接が石灰化していて治らない」って言われたのに...治っている。。のに痛みだけ残っていて..「わかりませんね~。」と言われ、診断名が消えてしまうも、治療変わらず[exclamation]

ってないろいろがあって、冷やしてダメなら暖めてみよう[exclamation×2]と、貼るタイプを使うと全然痛くな~い[手(チョキ)]

喜んで毎日使うもんだから、あっという間に終了。貼れないタイプだけ残った。[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事で体を動かすし、首の真後ろと肩関節の真上の2か所にうまく(チープに)固定する方法を考えていました。

押入れから息子のお下がりトレーナー(子ども服150cm)を持ち出して来て作りました。kataate1.jpgカイロ入れ付き肩当て。

自分の服だと襟周りのゆるみが大きくてフィット感が無いので、一番小さいのを選びました。
フリースは切りっ放しで大丈夫なのでエライんです[exclamation×2]

定規も下書きもせずに切る!kataate2.jpg

おしゃれのために前見ごろを重ねてフライパンの蓋のRで切る!kataate3.jpg

後見ごろを切ってポケット用の布にする。あとはカイロを付けたい位置にミシンでGOkataate4.jpg[exclamation×2]

すっごく満足!まだ使ってないのですが...明日が楽しみなのに、明日、明後日とお天気良さそうですね。
今シーズンに出番はあるのでしょうか??[あせあせ(飛び散る汗)]

手作りとかいうレベルではありませんが、オークションで似たものが高かったんです!
切り落とした両袖で、レッグウォーマーが作れそうです。
お腹部分はどうしようかな? フリースの起こす静電気のために小さく切っておいたものでモニターやテレビなどを拭くとバチモン化学雑巾みたいに綺麗になります。
切り落とした布も、愛煙家がいらっしゃるご家庭でしたらタバコの灰をちょっとつけて鏡を拭くとピカピカになります。これは、フリースじゃなくても灰がいい仕事しているので有効です[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

オンラインゲームHAPPY NEWS 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。